愚者の落書き

絵の練習記録。実践した練習方法とか上達過程とかを書いていく予定です。

今後の計画

こんにちは、Nflyerです。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

僕は新年度になったということで、心機一転こちらのブログの更新をしていきたいと思い記事を書いているところです。

今まで半年や一年更新が空いてしまったことが何度もあったのですが、今年度からは最低でも月1で更新したいと思っています(調子が良ければもっと更新したいです)。

 

内容としては、今までと同じようにイラストについての上達記録や練習法の考察などを書いていくつもりです。

ただ今までの記事は何が書いてあるのか自分でもよく分からないメモになってしまっていたので、もう少しわかりやすさを意識して、読んでいただける方の役に立つような、面白いと思ってもらえるようなまとまった記事を書きたいなと思っています。

実際に練習の絵をアップしながら上達具合を公開するという記事は、読んでいる側としてもモチベーションが上がったりして面白いと感じましたし、自分のためにもなると思うのでやっていこうかなと考えています。

 

また、3年前に絵を描き始めてから二次創作のイラストを中心に描いていたのですが、最近オリジナルのイラストも描いていこうかなと思っているのでそのオリジナルの作品もこちらでアップしていきたいと考えています。

ピクシブのアカウントに↓からいけるので絵を見ていただけると嬉しいです! 

はまった作品の二次創作を主にしてきました!

www.pixiv.net

 

オリジナルの作品をアップしていこうと思うのですが、

早速第一弾ということで、最近描いたボブカットのjkちゃんです!

 

 

f:id:Nflyer:20210403231650j:plain

ボブカットjk

感想としては、線画をかなり頑張れたかなと思っています。塗りはぱぱっと済ませたのですが、線画の強弱が今までの絵よりつけられたためか良い感じに細かく情報量がつまっているような気がいまのところしています。

塗りは苦手ですが、しばらくは線画を鍛えていきたいなと思っています。

練習記録でも線画を上手くなるためのものをやっていくと思います!

 

ゆっくりとですが、いろんなタイプの制服の女の子を描いてアップしたいなと思うので、是非見に来ていただけると幸いです! 最低月1でブログの更新を頑張りたいと思います!

どうぞ、よろしくお願いします(^O^)