愚者の落書き

絵の練習記録。実践した練習方法とか上達過程とかを書いていく予定です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

練習記録6

こんばんは。 全然間に合いそうにないので、途中なのですが載せておきます。 線画もまだかかりそうです。。 今回は大分気合いを入れて線画と色を塗りたいと思っております。 背景もあった方が閲覧数が上がるようだと前回の絵で分かったので考えてます。 まだ…

練習記録5

こんばんは! なんとか火曜までに完成させることができました。 先週日曜日に背景は描かないとかいっていたのですが、嘘だったらしい。 あまり描いたことのないポーズだったのでそこでかなり苦戦してしまいました。 来週はもう少し簡単なポーズを描きたいと…

練習記録4

こんばんは! 4月21日23時現在、二週間前の自分の決意を裏切らないため俺は必死にペンを走らせていた。 毎週日曜までにピクシブとここに1枚以上絵を投稿する。 そう決めたのだ。 急なバイトが入ろうが、大学のレポートに苦しめられようが、急な予定が入ろう…

練習記録3

こんばんは! どうやら週1枚以上はとりあえず達成できそうです。 今週の絵です。 加藤ちゃん描きました。 まあ落書きですけども。 この落書き、時間すごくかかったうえに、大変だった。落書きってなんだっけ。 どうやら見栄をはりたい年頃らしい。温かい目で…

練習記録2

お久しぶりです! 今月2019年4月の目標 pixivやここに毎週一枚以上イラストを投稿する。 目的: 閲覧者数がめちゃくちゃ少ないので、なんとか少しずつ増やしたい。 大学の新学期が始まるのですが、一週間単位で絵を描くペースをつくりたい。 問題: 素人のくせ…