愚者の落書き

絵の練習記録。実践した練習方法とか上達過程とかを書いていく予定です。

練習記録2

お久しぶりです!

 

 

今月2019年4月の目標

 

pixivやここに毎週一枚以上イラストを投稿する。

 

目的: 閲覧者数がめちゃくちゃ少ないので、なんとか少しずつ増やしたい。

         大学の新学期が始まるのですが、一週間単位で絵を描くペースをつくりたい。

 

問題: 素人のくせにこだわり続けて時間とエネルギーを使い潰してしまう。

ー> ある程度のところで切り上げる

 

実際に一週間で無理がありそうか判断する。

 

 最近のpixivに投稿した絵

 

f:id:Nflyer:20190410162557j:plain

 

1枚目

 

これまで上手くなるための練習ばかりやっていたので、一枚のイラストを作品として描いてみて色んな力が不足しているなあと思いました。

絵の完成形のイメージがものすごくあやふやで、背景どうするかも全体の色も途中で色んなパターンを考えることになって大変でした。

でも個人的には結構可愛く描けました!

 

でも閲覧者少なくて残念でした…

 

 

f:id:Nflyer:20190410162038j:plain

 

2枚目

1枚目を踏まえて描く前に全体の色味とか背景描かないということとかを決めたのですんなりと描けました。

 

舐めてました、もっと閲覧者少なかったです。

 

 

f:id:Nflyer:20190410162206j:plain

 

 こちらも全体の雰囲気は考えるようにしたので、1枚目のような苦労はしませんでした。でも細かい色味はよくわからないながらも調整しました。

色あまりちゃんと見てきていないからか何がいいとか全然わかりませんでした。

あと今見返すと目があんまり好きじゃない。

 

これも閲覧者相変わらず少ないし、ブックマーク全然でした。

 

 


 という感じでした。

 

今後の絵の方向性としては、一枚目的な可愛さを意識して描いていこうと思います。

 

 

ではまた、