愚者の落書き

絵の練習記録。実践した練習方法とか上達過程とかを書いていく予定です。

練習記録3

 

こんばんは!

 

 どうやら週1枚以上はとりあえず達成できそうです。

 

 

今週の絵です。

 

 

 

f:id:Nflyer:20190414175618j:plain

 

加藤ちゃん描きました。

まあ落書きですけども。

この落書き、時間すごくかかったうえに、大変だった。落書きってなんだっけ。

 

どうやら見栄をはりたい年頃らしい。温かい目で見守ってくれると幸いです。

 

見栄をはるといえば、大学では俺は高尚な絵画を描いていると思われているっぽい。

ぽいというか、どんな絵描いてるのか聞かれるといつも「ん〜、なんていうのかね〜。まあ色々描くんだけど、具体的には頭の中のイメージを描いてるね〜」などと全く具体的ではない返答をしてしまうのが原因だ。

そしてさらに、友「見せてくれ」に対し、「絵を見せるっいうのは俺の中の全てをさらけ出すってことだからなあ~、なんかめちゃくちゃ恥ずかしいわ」などという面倒くさい返答をしてしまうせいだ。

ほんとうにごめんなさい。

でも嘘ではないよ。

 

いつか見せて、凄いっていわせてみせるから許してちょうだい。

 

 

とりあえず今後の課題は、細部の書き込み、特に服。

制服の少女を魅力的に描けるように、とりあえず背景なしで描いていきたいと思います。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

お互いそこそこに頑張っていきましょう。

 

 ではまた。